文字サイズ

スマイレージが新メンバー発表

 「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ・スマイレージが4日、都内で、新メンバーとなる3期生の発表会を行った。新加入したのは、千葉県出身の高校1年・室田瑞希(16)、宮城県出身の中学1年・佐々木莉佳子(13)、神奈川県出身の高校1年・相川茉穂(15)の3人。オーディションは実施されず、それぞれ「ハロプロ研修生」からの昇格となった。

 モノマネが得意だという室田は、ドラえもんと「アナと雪の女王」エルサを披露。クオリティーはお世辞にも高くなかったが、満足げな笑顔を浮かべながら「(加入を)最初に聞いたときはビックリしたけど、素直にうれしかったです!!」と声を弾ませた。

 新メンバー加入でグループ最年少は13歳の佐々木、グループ最高身長は163センチの相川となり、2期生で162センチの田村芽実(15)は「私、最年少で身長高い、モノマネうまいというのもあるのに、全部取られてどうしたらいいんだろう!?」と焦り顔。1期生の福田花音(19)も、「ルックスがめっちゃ高い!!グラビアの仕事を取られそうだから、気合で負けないようにしたい」と後輩にライバル心を燃やした。

 グループ改名も発表しており、この日から新グループ名の一般公募が公式ホームページで受付スタート。11月中旬には決定するという。メンバーも名前もリニューアルした9人組新体制のお披露目ステージは、来年1月2日のハロプロ新春コンサートで予定している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス