SHEILAの弟 BOXプロデビュー
タレントSHEILA(41)の弟Zyo(34)がプロボクサーとして18日、リングデビューする。SHEILAが18日、ブログで伝えた。
「今日はなんと 私の弟がデビューします 去年プロテストに受かり、趣味でやっていると思っていたボクシング!まさかのデビュー戦」
ウェルター級でリングに上る弟のことを、SHEILAは「姉的には、本当に辞めて欲しい今日この頃。心配で心配で仕方ありません」と姉ならではの思いで見つめている。
Zyoの名前は誕生当時「あしたのジョー」が大人気だったことから、両親がそう名付けた。Zyoは中学生の時にプロボクサーを目指した。当時SHEILAも一度だけ試合を見に行ったことがあるが、「本当に辛くてみてられませんでした。勝ち負けではなく、やはり弟が打たれる姿はみてられない」。
Zyoは視力が悪いことから医師の勧告で一時はボクシングをあきらめた。しかしレーシック手術を受けて視力が回復したことで再び夢を追い、昨年7月、32歳でプロテストに合格した。
そしてプロデビューの日がやって来た。SHEILAは心配でたまらないが、「でも本人はやる気満々で やるからには絶対勝て!!と思うし。複雑」と、夜には弟のデビュー会場となる後楽園ホールへ応援に行く。
