ピーター 親友・和香の母逝去を悼む

 歌手でタレントのピーターこと池畑慎之介(62)が16日、自身の公式ブログで、親友の女優・井上和香(34)の母で、11日に病死した元女優の嵯峨京子さん(享年73)を悼んだ。

 嵯峨さんは生前、ピーターの舞台へも鑑賞に訪れていたという。ピーターは冒頭で「親友の母が…突然逝ってしまった…。先週の土曜日(9日)、彼女(井上)からの電話で、入院された事を聞き(後略)」と切り出した。ブログではピーターが10日に病床へ見舞いに訪れた際、嵯峨さんが髪の毛をとかして待っていたことや、その手を握ったことなどを吐露した。

 井上の家族は都内で小料理店を営んでおり、嵯峨さんは美人おかみとして知られていた。ピーターは嵯峨さんが舞台を観た後、「打ち上げパーティーも、ママのお店で、やらしてもらいました」とつづり、今月17日から始まる自身の40周年記念ツアーの鑑賞も約束していたことを明かしたが、翌11日に容態が急変して、嵯峨さんは帰らぬ人になった。

 ピーターは12日に、井上の実家を弔問し、嵯峨さんと対面したという。ブログでは、井上の心情を思いはかり、「いつかは、みんな、見送らなければならないんだよね…。ピーのママも、12年前の1月に天に召されました。親友である彼女は、力の限りの看病してました。頑張ったよ、ママも貴女も…。ママのご冥福を、心から祈っています。親友 井上和香へ…。親友 ピーターより 合掌」とブログを締めた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス