文字サイズ

ナイナイ岡村 めちゃイケは一生続けたい

 ナインティナインの岡村隆史が10日に放送された大阪・ABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」(日曜、後11・15)で、将来は笑福亭鶴瓶のスタンスを理想としていることや、フジテレビ「めちゃ×イケてるッ!」は一生続けたいと思っていることを明かした。

 昨年10月からレギュラー化された同番組。この日は未公開トークを集めたスペシャルとして放送された。常々、「東京は住みづらい」と大都会東京に居心地の悪さを口にし、「新幹線で京都を過ぎると、腰浮いてる」と故郷・大阪愛を全開に。

 また、「レインボーブリッジ渡ったりしている時、泣きそうになる。オレって誰やろ?って考えたり…」とセンチメンタルになったりするといい、「将来は東京と大阪を半々ぐらいがええかな」と理想の生活を明かした。

 東野幸治とも時々、将来について話をするそうで、東野も「オレ、もう60なったら仕事ないで。できれば大阪の方に(仕事を)どんどん移行していきたい」と話していたという。確かに、大阪で「過ぎるTV」を始めた岡村に続くように、東野も今年4月からABCで「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」をスタートしている。

 なるみに「めちゃイケは一生続けたいんやろ?」と聞かれた岡村は、うなずきながらも「あれも体動かんようになったらどうなるか分かりませんし。体張ってるし」と不安げ。「鶴瓶さんみたいに、東京にも大阪にもベースがある、みたいな(のが理想)。大阪に嫁がおって…」と壮大な夢を語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス