紗栄子 詐欺まがいの投稿に警鐘

 モデルでタレントの紗栄子(27)が3日、自分が画像共有サイトのインスタグラムにアップしている写真に対して、営利目的のスパムコメントが寄せられていることを、公式ブログでインスタ閲覧者に警告した。

 「今日は私から皆さんにお願いがあります」と真面目な一文で書き出した。

 「私のインスタの、皆さんからのコメントの一部に、営利目的のスパムコメントが入ってきてしまっています」

 そのスパムコメントは、あたかも紗栄子が利用しているかのようにある商品名やサービスのことに触れたり、または紗栄子が勧めているかのような表現をしているが、実は紗栄子はその商品やサービスとは無関係。

 「皆さんと繋がれる大切な場所で、このようなことを書かなくてはいけないことを大変申し訳なく思っていますが、ファンの方々からも御要望頂いたので、このような形で皆さんにお伝えさせて頂きました」と、紗栄子は閲覧者からもクレームが届いていることを明かした。

 同様のコメントは、女優の田丸麻紀のインスタグラムにも寄せられており、田丸はやはり先月29日のブログで警鐘を発した。有名人のインスタグラムの投稿欄にこのような詐欺まがいのコメントを寄せる例が、最近になって多発しているものと思われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス