上沼恵美子 夫から引退勧告あった

 お笑いタレントの上沼恵美子(59)が20日、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、関西テレビを定年退職した夫から引退勧告されたことを明かした。

 番組では夫婦のあり方が話題になり、MCを務める上沼は「夫がたまに家出します」とため息混じりに話した。同じくMCの高田純次(67)が「いいなあ。ご主人とおれは同い年で。うらやましいですよ、奥さんが稼いでくれてね」と話した。

 上沼は「それ、ちょっとイヤみたいよ。そらいやでしょ男として」と退職した夫を気遣った。これに高田は「オレは全然いやじゃねーな。自分は悠々自適でね」と“テキトー男”らしい、ゆるい発言。上沼は「べつに向こうは一所懸命稼いでくれとは言ってない。ただ、やめてくれって言うてんねん。あたしに」と夫から芸能界引退を迫られたことを明かした。これに共演者はそろって「えーっ」と驚いた。

 上沼は「まじですよ。6年前に彼が定年退職したときに『一緒にやめようね』って言われて。ちょっと待ってって言いました」と夫婦間のマル秘エピソードを披歴した。

 高田は「口だけですよ。おれもやめてくれって言うけど、心の中ではやめてくれるなと思ってます」と笑いを誘ったが、上沼は真面目な表情で「彼は違うのよ。もういいじゃないか、一緒に世界旅行でもしようよという気持ちみたいだったんだけど、あたしはまだ未練があった。コンサートやるって言ったらいい顔はしません」と11月11、12日に大阪・フェスティバルホールで開催する5年ぶりのコンサートについてもあまり喜んでくれなかったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス