たけし離婚報道に怒「冗談じゃないよ」

 週刊誌で離婚危機が報じられたビートたけしが12日、TBS系「情報7days ニュースキャスター」に生出演。番組冒頭、離婚報道に「じょうだんじゃないよ」とぼやいた。

 たけしは、冒頭のあいさつから、険しい表情で、安住紳一郎アナウンサーから天候の話題を振られると、「知らないし、オレは。朝から晩まで外に訳の分からないヤツがいっぱいいて、マンションから一歩も出られないから。外の暑さなんて分かりゃしないよ!」と報道がきっかけで、自宅周辺を記者に張り込まれていることを明かし、お怒りモード。

 「週刊誌見たら、“たけし、カミさんに100億円払って離婚だ”って。100億円あったらそんなことしてるわけないよ。じょ~だんじゃないよ。どうなってんだ。どいつもこいつも、オレを何だと思ってるんだ」と自身のネタでもある『じょ~だんじゃないよ』をはさみ、クスッと笑わせながら離婚報道を否定した。

 もっとも、たけしは報道に対し、大人の対応。最後には、自身の“激怒”演技を指しているのか、「なんだこれは」とオチで笑わせるなど、ユーモアをまじえた。

 番組後半のニュースワードランキングのコーナーで、「離婚」と安住アナにイジられると、「ア~ァ!ア~ァ!僕は関係ないんです。この話はやめてください。ア~ァ!」と“号泣県議”こと兵庫県議の野々村竜太郎氏の号泣まねを披露。手を耳にあてたり、手で隠しながら水を飲むしぐさでも笑わせた。

 たけしは10日発売の週刊文春で「ビートたけし“100億円の愛人”『カミさんに全財産渡して一緒になる』」と報じられた。夫人と子供、孫が住む世田谷の3階建て豪邸ではなく、愛人とされるA子さん(49)と都内の高級マンションで同棲状態との報道だった。

 たけしはこの日の番組で、はからずも「マンションから一歩も出られない」と口にしたが、今現在住んでいるのは、妻子が住む豪邸ではないことを認めたことになるのだろうか。

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス