A.B.C‐Z 三田佳子の迫力に涙

 手塚治虫の漫画を原作にしたミュージカル「ファウスト~愛の剣士たち~」(27日~7月7日、アイアシアタートーキョー。7月11~13日、大阪・森ノ宮ピロティホール)の初日を翌日に控えた26日、主演のA.B.C‐Z・河合郁人(26)と五関晃一(29)、女優・三田佳子(72)が都内で会見した。

 悪魔の力で美男子に変身するファウストを演じるため、河合は「2カ月くらい食事制限と筋トレをして、ベルトの穴を2個開けました」と肉体改造。今回、体を見せる場面はないため「夏のコンサートで披露しようかな」と思案した。

 また、大女優・三田との稽古では「すごい迫力で直視できないくらい怖い時がある。ホント見とれちゃう」と、圧倒されたことを告白。「三田さんとの2人のシーンで、初めて稽古場で涙を流せた。稽古場で100%が出せるようになった」と、成長を実感したことも明かした。

 五関も「(稽古では自分が)自然とお辞儀したり、ひざまずいたりする」と、三田の威厳を証言した。

 また、銀髪に黒のゴージャスな衣装、紫の扇、派手なメークという悪魔ファッションの三田は「自分では気づかないオーラみたいなものがあふれてきている気がする。舞台の上に降臨できそう」と、72歳の挑戦に手応えを感じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス