大堀恵 帝王切開で第1子女児を出産

 元AKB48、SDN48のタレント大堀恵(30)が16日、第1子となる女児を帝王切開で出産した。所属事務所が17日、発表した。大堀もブログで伝えた。新生児は2956グラムで、母子とも健康。出産には夫の金沢達也氏も立ち会った。名前はまだ決まっていないという。予定日は今月24日だった。

 大堀はブログで「破水から始まり丸2日かかってのお産となりましたが、最終的に帝王切開をし元気な赤ちゃんの産声を聞いたときは涙が溢れ言葉になりませんでした」などと、出産に至る経過を報告した。

 「10ヶ月もの間、お腹の中で頑張ってくれた我が子が愛おしくて『よく、頑張ったね』と抱き締めていました。これからは沢山の愛情と幸せを主人と共に捧げていきたいな、と心から思っています」と喜びを伝えた。

 大堀は2013年の元日に脚本家の金沢達也氏と入籍、8月にはハワイで挙式した。

 大堀の公式ブログタイトルは当初「受粉計画~今夜は、どうかしら~」だったが、今年1月12日に「受粉計画完了」と妊娠発表した後の14日からはタイトルを「こうのとりさん こんにちは」と変え、毎日のように妊娠生活をレポートし続けてきた。

 14日の更新では「なんだか、恥骨あたりがピリピリと痛むようになってきました!」と、出産の前兆らしき感触を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス