逢坂じゅんさんを西川きよしら追悼

 8日に漫才トリオ・レツゴー三匹のレツゴーじゅんこと俳優の俳優・逢坂じゅんさん(享年68)が脳出血のため急逝してから一夜明けた9日、かつて吉本新喜劇で下積み時代をともにしたタレント・西川きよしら、お笑い界の仲間が追悼のコメントを発表した。

 ◆西川きよし

 じゅんさんとの出会いは、芸人をはじめたばかりのころ、吉本新喜劇で、僕は「通行人A」坂田利夫さんは「通行人B」じゅんさんは「通行人C」としてでした。

 その後、僕はやすしさんと漫才をはじめ、じゅんさんもレツゴー三匹として漫才トリオを組みお互い忙しくなりました。フール・ファイブ時代には藤山寛美先生と一緒によく食事へも行きました。

 2年前、吉本百年物語に出演されていた際、なんばグランド花月の楽屋でお会いしましたが、ご挨拶を交わす程度で終わってしまっていました。最近ではお会いすることも少なくなり、役者としてのじゅんさんのご活躍をテレビで拝見していました。あれほど元気にされていたじゅんさんがお亡くなりになられたと聞き、ただただ驚いていおります。

 ご冥福をお祈りいたします。

 ◆坂田利夫

 じゅんちゃんとぼくとは、吉本に同期でお世話になり、寂しいとき、困ったときにはお互いに励ましあっていました。今回突然の訃報にただただ驚くばかりです。また一人戦友が去っていくのを寂しく思います。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 じゅんちゃんの分まで頑張ります。

 ◆月亭八方

 残念です。会社は違ったけれども、仕事場で合うのが楽しみだった。驚いています。ご冥福をお祈り申し上げます。

 ◆ぼんちおさむ

 じゅん兄さんの顔みてきました。ええ顔してはりまた。おもいっきり泣きました。じゅん兄さんは同じタイヘイトリオ門下で僕の兄弟子です。めちゃ優しい人でした。心臓が悪いのは知ってたんです。だから酒もやめ、自分でちゃんと管理してたのに。

 お芝居がすきで、舞台をとても大事にしてはる人でした。とてもシャイで人の気持ちをわかる人。かわいい人でした。近々ご飯を食べようかなと思ってたのに、残念です。皆さん、じゅん兄さん、ええ人でしたよ。

 ◆里見まさと

 師匠に付いてる時から、優しい兄弟子でした。一年前に楽しく呑んだ時の笑顔が…淋しい、早すぎます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス