バイキング TAKAHIROで幕開け

 フジテレビ系「笑っていいとも!」が3月いっぱいで終了した後を受けて1日、同時間帯の新番組「バイキング」(月~金曜、前11・55)がお披露目放送された。

 番組は日替わりMC、日替わりコンセプトで行われ、火曜の1日は「キラキラ生活の火曜日」をコンセプトにEXILEのTAKAHIROがMCを務め(NAOTOと週替わり)、火曜レギュラーとして江角マキコ、すみれ、友近、平成ノブシコブシ、小藪千豊、ビッグダディが出演する。

 番組の冒頭では「笑っていいとも!」を受けたナレーションが流された。

 「1982年10月4日、あのころ、テレビの向こうは夢の世界だった。でも少年たちはいつしか同じ世界に飛び込み、多くの経験を積んだ。そして…」

 画面では各曜日MCの“あの頃”の写真が流された。

 「そして今日、舞台は新宿アルタからお台場へ。いいともの精神を受け継いで新たなる船出。その記念すべき船出で新たに船長を務めるのは!」とTAKAHIROが大写しになった。

 TAKAHIROはスタジオへ歩き入りながら「さあ始まりました!始まっちゃいました」とはっきりした発音で告げ、待ち受けるレギュラー出演者たちの真ん中へ。

 「そもそも、最初はドッキリかと思って、打ち合わせの時もカメラを探しました。まさかの4月1日、一発目のMCです。正直言ってきのうまで信じられませんでした。ここまで来たらやるしかない」

 そこへ友近が「まだ分からないよ。エープリルフールやから」と混ぜっ返した。

 そんなオープニングを終えて、最初のコーナーは「Yahoo検索急上昇バイキング」。1位「いいとも」2位「タモリ」3位「吉永小百合」と、先輩の国民的長寿番組がさすがに上位を占めていた。

 TAKAHIROは落ち着いたMCぶりで、バラエティー番組のレギュラー初経験で発言機会のないビッグダディに「今日はどうですか?」とさりげなく振り「視聴者目線で楽しんだだけです、すみません」と笑いを取るひと言を引き出した。

 エンディングでは「1時間やったと思えないほどあっという間でした。これからも火曜日、キラキラさせていきます!」と綺麗に締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス