NEWS加藤 ゴーストは「いません」

 ジャニーズ初の小説家として活動するNEWSの加藤シゲアキ(26)が23日、東京・アイビーホール青学会館で、3作目の小説「Burn.‐バーン‐」(角川書店刊)の刊行記念イベントを開催。ゴーストライターは「いない」と否定した。

 佐村河内守氏の作曲家偽装問題などで世間を騒がせているゴーストライター問題。この日、記者から「ゴーストはいるの?」と話題を振られた加藤は「聞こえない!とか言わなきゃ」と佐村河内氏の騒動をネタに笑いととった。

 その上で「ゴーストライターがいる!と言われることは、ある意味褒め言葉。自分で書いた作品が、それだけ面白いと思われていること。つまらなかったら言われない」と持論を展開し、「(ゴーストは)いませんよ!」と胸を張っていた。

 同作は、中、高、大学と10年間在学した母校・青山学院がある渋谷を舞台に、「家族とは何か?」「愛とは何か?」を問う青春小説。昨年5月から書き始め、今年1月2日に完成。原稿用紙439枚にも及んだ。

 加藤は12年1月に小説家デビュー作「ピンクとグレー」を出版。13年3月に、第二弾小説で「閃光スクランブル」を発売した。今後の執筆活動については「年に1作のペースでやりたい。本屋さんに自分のプレートができるまで書きたい」と意欲的に話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス