文字サイズ

安田美沙子 プロポーズ秘話明かす

 3月14日にデザイナーの下鳥直之氏(34)と結婚したタレントの安田美沙子(31)が16日、大阪・京セラドームで行われた「KANSAI COLLECTION2014 SPRING&SUMMER」にモデル出演。結婚後初めて公の場に姿をみせた。

 ランウエイに純白の衣装で登場すると、観客から「おめでとう」のコール。後輩モデルからサプライズで花束が贈られると、「めっちゃびっくりした!」と、感極まって涙を流した。

 会見した安田は、「めっちゃ幸せ!」と京都出身とあって京都弁で喜びを表現した。幸せいっぱいで、下鳥氏からのプロポーズは9日に名古屋ウィメンズマラソンを完走した直後だったことを明かした。

 控え室を訪れた下鳥氏から「手紙を書いてきた」と渡された紙を開くと、婚姻届だったという。しかも「証人の欄には、うちの両親のサインが書いてあったんです。知らなかったのは私だけ…。夫が先にうちの両親を訪ね、うちの父親が先に『うちの娘をお願いします』と頭さげてたんです」と秘話を明かした。

 婚姻届に続いて、下鳥氏から1カラットのティファニーの指輪を薬指にはめてもらったといい「ぶさいくな顔して泣いてしまいました」と振り返った。一方で下鳥氏に「いくら?」と値段を聞いたそうで、「関西人だなあ」と怒られたことも笑顔で告白した。

 2年前から交際していた下鳥氏とは約1年前から同居していたという。夫の年商が4億円とされることを聞かれると「まあ、年商ですから」と苦笑い。ただ「私も稼ぎがないわけでないので」と家賃なども折半しているという。その分、下鳥氏に洗濯や、掃除を任せているといい「やさしくて、ワンちゃんの世話もしてくれるいい旦那さんです」と幸せいっぱいに、のろけ続けた。

 今後も仕事を続ける安田だが、子供については「私は双子の弟がいるので、やっぱり男の子と女の子、2人はほしいですね。双子も大歓迎です」とまだ見ぬ我が子に笑顔を送った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス