みのもんた 「ケンミン」継続決定

 読売テレビは13日、春の番組改編会見を開き、タレント・みのもんたが司会を務めるバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」(木曜、後9・00)を4月以降も現体制で放送継続することを明らかにした。

 みのは昨秋、次男が窃盗容疑で逮捕される騒動を受け、報道番組であるTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」のレギュラー2番組を降板しているが、唯一のテレビレギュラーとなる「秘密の‐」は“続投”が正式決定した。

 背景には、同番組がバラエティーであることや、騒動が本人によるものでないとの理由もあるが、“決定打”は同番組が騒動後も安定して高視聴率を稼いでいることにあるとみられる。

 同番組の視聴率は、騒動前の昨年8月の平均が関東12・1%、関西14・6%。一方で、最近4回放送分の平均も関東13・8%、関西14・6%で、裏番組でテレ朝系「緊急取調室」、フジ系「みなさんのおかげでした」など人気番組が放送される中、好調をキープしている。

 会見で同局は「秘密の‐」に関して、全国各地方のユニークな県民性を紹介する内容の「今後もネタがつきないよう注力していきたい」と意欲的で、高数字について「全国的にも健闘しており、ここまで高い支持を受ける番組はなかなかない」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス