華原朋美 珍回答に和田アキ子ツッコミ

 歌手の華原朋美(39)が15日、フジテレビ系の音楽番組「ミュージックフェア」に出演し、50歳になったころの自分について「すっとんきょうでいたい」と珍回答したところ、競演した和田アキ子(63)から「意味わからん」と手厳しいツッコミを食らった。

 番組では「2500回記念 第二夜」として加山雄三やアリス、森山良子らの大御所のほか、ゆずやmiwaらの世代が競演した。

 MCの恵俊彰が、1964年にスタートした同番組にちなみ、華原に50歳の自分はどんなイメージかと質問した。すると華原は「すっとんきょうな感じでいたいです。あまり人に迷惑をかけないような自分でいたいんです」と自身のイメージを大まじめに展開した。

 周囲が反応に困るなか、恵は「どこまで聞いていいのかってあるじゃないですか?」と場の空気を読むようにひと言。すると華原は苦笑いしながら「そもそもすっとんきょうってどういう意味なんだろうと。人には迷惑かけないけどちょっとドジみたいなイメージがあったんですけど、本当の意味って…」と和田に助け船を求めた。

 和田は「ちょっと言っていいですか」としてから「意味分からへん。50歳になって、すっとんきょうって。もうそれだけで人に迷惑かけてる」と笑いながらツッコミを入れ、なんとか笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス