マエケン夫人 里田まいと共闘宣言

 プロ野球・広島カープの前田健太投手の妻でフリーアナウンサーの成嶋早穂(28)が31日、都内で行われた「株式会社アスリートフードマイスター」設立会見に出席した。

 前田投手のメジャー移籍について「いまは広島と契約している立場なので分からない」と前置きしつつ「子供がバイリンガルになったら?それはうれしい」と答えた。

 ヤンキース移籍が決まった田中将大投手は前田投手と同学年で、互いにメールやツイッターのやりとりをするなど、交流がある。多額の移籍金が注目された田中投手のメジャー移籍について聞かれると、「(田中投手は)お金よりも夢を追いかけている。日本の宝物だから、頑張ってほしい。」とエール。前田投手については「主人は楽しそうに仕事してるから、それが一番」と話すにとどめた。

 なお、田中投手の妻でタレントの里田まい(29)は成嶋も取得したジュニア・アスリートフードマイスターを持つ。成嶋は「里田さんとは面識ないのですが、お互いより知識を深めていきたい」と“共闘”を誓っていた。

 【ジュニア・アスリートフードマイスターとは】

 アスリートをより深く理解し、食のサポートができる人材を育成するため、アスリートの「食」と「身体」について理解を深めるもので、「ジュニア‐」はその理論を学ぶ基礎コース。その上の「アスリートフードマイスター」資格は、理論を食事アドバイスにいかせるようになれる実践コースとなる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス