コウメ太夫、月収明かす 副業が順調

 「チックショー!」の一言でブレークした一発屋芸人、コウメ太夫(41)が27日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミSP」に出演。副業として始めたアパート経営が順調で、お笑いタレントとしての営業での収入を合わせると、月額約60万円の収入があることを明かした。

 コウメ太夫(当時は小梅太夫)は、芸者をイメージした女形のスタイルで、不幸ネタを歌にして披露し、最後に「チックショー!」と叫ぶ芸風で、約9年前にブレークした。この日の番組では、人気絶頂時は月400万円の収入があり、「毎月350万円ぐらい貯金していた」と告白。貯めたお金でアパートを一棟(約5000万円)購入したことなどが明かされた。

 バブル人気は2年間ほど続いたが、その後人気は急降下。08年ごろからは露出が激減し、芸能界から“消えた”状態となっている。

 現在は絶頂時に購入したアパート全6室の家賃収入が月35万4000円。「営業とかを合わせると60万円ぐらい」と副業に助けられ、意外な稼ぎっぷりであることが判明した。

 コウメは07年2月に作家の泉美木蘭と結婚したが、09年に離婚。最近ではテレビ番組に出演し、「『チキショー!』でブレーク後)一発屋になってから大変ですよ。金の切れ目が縁の切れ目で2009年に離婚しました」などとぼやいていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス