リトルブルーボックスが2月解散

 ロックバンドの「リトルブルーボックス」が2月16日で活動を終え、解散する。8日の公式ホームページで発表した。

 リトルブルーボックスはゲームソフトから生まれてアニメ、漫画などメディアミックスで展開した「ダンボール戦機シリーズ」の主題歌を歌うために2010年、ボーカルのhieとギターのyuiで結成され、リトブルの愛称で人気を集めた。

 昨年12月25日にアニメ「ダンボール戦機ウォーズ」が最終回となり「ダンボール戦機シリーズ」が一つの締めくくりを迎えたことを節目として、今回の決断となった。

 2月16日のリトルブルーボックスのファイナルライブ「1ドリーム~夢と希望の青い箱~」で活動を終える。

 公式サイトでは以下の発表があった。

 「これまで支えていただきましたダンボール戦機プロジェクトの皆様、イベントやライブでお世話になりましたスタッフの皆様、そして何より、いつも温かくリトルブルーボックスを応援していただきましたファンの皆様、本当にありがとうございました。ファイナルライブ後、hieとyuiはそれぞれ新しいステージで頑張っていきますので、これからも温かいご支援のほどよろしくお願いいたします」

 またhieとyuiは2人の公式ブログに「最後までみんなと笑顔で迎えられるようにまだまだ突っ走っていきますので 応援よろしくお願いします!!!」などと、ファンへのメッセージを書き込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス