テレ東松丸アナが競輪・新田選手と結婚

 テレビ東京の松丸友紀アナウンサー(32)が競輪S級1班の新田康仁選手(39)と来年1月1日に結婚することが27日、分かった。新田選手はこの日、立川競輪場でデイリースポーツの取材に応じ、元日入籍を明かした上で「これを機にしっかりと頑張りたい。これで少しでも競輪界が盛り上がるように頑張ります」と決意を語った。

 松丸アナは27日、テレビ東京を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、結婚を発表。「仕事と家庭の両立を目指し、仕事にも今まで以上に励んで参りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します」と文書でコメントした。結婚後も仕事を続ける。妊娠はしていないという。

 松丸アナは2004年入社。「木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」「ゴッドタン」などを担当している。

 二人の出会いは、約5年前。松丸アナが新田選手を取材したことがきっかけで、その後、共通の知人を介して、会う機会があり、連絡を取るようになったという。新田選手によると、3年前から交際を始め、今夏に結婚を決意。「調子が悪いときが長かった。その間も支えてもらって感謝している」と話した。

 イケメンレーサーとしても知られる新田選手の今年の獲得賞金は3267万5000円。通算は7億1302万4200円(12月27日現在)となっている。

 【新田康仁】静岡県在住。74期生で日本競輪学校を卒業し、94年8月に宇都宮でデビュー。98年ごろから特別競輪の常連になり、07年12月にはS級S班に昇格。現在はS級1班。08年7月に四日市のサマーナイトフェスティバルで特別競輪初制覇を果たしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス