TKO木下「半沢」打ち上げに呼ばれず

 お笑いコンビ・TKOの木下隆行が8日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜、午前11・45)に生出演し、主人公の友人役で出演した同局の大ヒットドラマ「半沢直樹」の打ち上げに呼ばれなかったことを告白した。

 番組内では、堺雅人扮する主人公・半沢直樹の決めセリフ「倍返し」が今年の流行語大賞に選出されたことが話題となり、「大賞盾」の実物が登場。盾の受賞者名が「半沢直樹チーム」となっていることから、木下は「今回は流行語大賞、ありがとうございます」とドラマを代表?して感謝の言葉を述べた。

 しかし、相方の木本武宏が「(木下は)よくチーム感を出すんですけど、打ち上げ呼ばれてないんですよ」と暴露。これに木下は「えっ、(打ち上げ)終わったん?」とトボけてみせたうえで、「はい、(呼ばれて)ないですよ」と告白した。

 木下は同ドラマに、半沢の大学時代の友人で、別の銀行に勤務するバンカーとして登場。ピンチの半沢に超有力情報を提供するシブい“キーマン”だったが、出演は第6話だけだった。

 悲壮感を漂わせてみせた木下に、共演者らは爆笑。再び相方の木本が「映画化のうわさがあって、ソワソワしてるんですよ」と明かすと、木下は「いつでも待ってます!」とレギュラー格での出演を希望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス