滝口ミラ 目標はマー君&里田夫婦?!

結婚を発表した楽天・森山と滝口ミラ
3枚

 元アイドリング!!!のメンバーで、大阪を中心に活動するタレントの滝口ミラ(24)が16日、プロ野球、楽天の森山周(まこと)外野手(32)と10月に結婚していたことを発表した。自身がレギュラーを務めるNHK大阪の情報番組「あほやねん!すきやねん!」の生放送中に結婚を明かした。滝口は同日、自身のブログでも結婚を報告した。

 楽天選手とタレントの結婚といえば、田中将大投手と里田まい夫婦がいる。里田は、結婚前は料理は全くできなかったが、田中との結婚を機に料理の猛勉強を始め、今や料理本を出すほどの腕前に。栄養豊富でバランスのとれた里田の料理は田中の連勝を支え、“勝利メシ”と注目を集めた。楽天の日本一を呼び込んだとも言われる“先輩”里田をお手本にするべく?、滝口も料理の勉強を始めていることをブログで明かし、「これからはおいしい料理をたくさん作れるようになって、嬉しいときは二倍、悲しいときは半分こにして、妻として家族として支えていけたらと思います」とつづった。

 所属事務所によると、滝口は2011年秋に友人の紹介で当時オリックスに在籍していた8歳年上の森山と出会い、すぐに本格的な交際に発展。今年10月に婚姻届を提出した。すでに仙台市内で新婚生活をスタートさせている。楽天が日本一を決めた日本シリーズ第7戦はスタンドから観戦したという。

 滝口はブログで、森山の「おだやかな人柄に惹かれて」交際を始め、「やさしくて思いやりのあるところ、誠実でまじめなところに、ポカポカと温かい気持ちにさせてもらいました」とつづった。妊娠はしておらず、今後も芸能活動を続けていく。

 一方、森山は現在、楽天が出場するアジアシリーズで台湾に滞在中。15日の初戦では代走として途中出場ながら、勝ち越しタイムリーを放ち、星野仙一監督から「普段打たない選手が打ってくれてうれしい」と褒められる活躍をみせたばかり。

 【滝口ミラ】

 1989年6月20日生まれ、大阪出身。02年に芸能界デビュー。06年にアイドリング!!!の第1期メンバーとなり、09年の卒業後は、1人コントのライブを定期的に開催するなど大阪を拠点にしたバラドルとして活動。10年にはR‐1グランプリで3回戦に出場した。

 多彩な才能があり、イラストレーターとして個展も開催する一方、コラムニストとしても今年6月にエッセイ「死にさえしなけりゃ大丈夫」を発売した。

 【森山周】

 1981年8月11日生まれ、兵庫県出身。報徳学園高-大阪産業大-ヤマハ-オリックス・バファローズ(05年:大学生・社会人ドラフト4巡目)-楽天イーグルス。慎重179センチ、73キロ。右投げ左打ち。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス