KAT‐TUN田中脱退発表翌日に撮影

 田中聖が脱退し、4人となったKAT‐TUNのミニアルバム「楔‐kusabi‐」が11月27日に発売されることが18日、正式に発表された。また4人での“新生KAT‐TUN”のジャケット撮影が、田中脱退発表の翌10日に行われていたことも分かった。

 ジャニーズ事務所は今月9日、9月30日付で田中の専属契約を解除したことを発表した。

 アルバムタイトル曲となっている新曲「楔‐kusabi‐」は、21日にTBS系でスタートするKAT‐TUN・中丸雄一の主演ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」(月曜、深夜0・28)の主題歌。レコーディングは9月上旬から行い、田中も参加したが、脱退に伴い、急きょ、編集段階で田中の声はカットされたことがすでに明らかとなっていた。

 同アルバムは「楔」を含む全6曲入りのCDと「楔」のビデオ・クリップのメイキングなどのDVDがセットになった初回限定盤(1)が2100円。全5曲入りCDとDVDがセットになった初回限定盤(2)が1600円。7曲入りCDが1400円。収録曲の詳細は現時点では未定という。

 今月10日に撮影された4人でのジャケット写真は限定盤(1)(2)、初回盤とそれぞれ異なり、3種類。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス