新生KAT‐TUN、今後の活動を報告

 人気グループ、KAT‐TUNが元メンバー・田中聖(27)の解雇発表後、初めて4人でテレビに登場し、“新生KAT‐TUN”としての今後の活動を報告した。メンバーの中丸雄一(30)が生出演する日本テレビ系「シューイチ」(日曜、前7・30)にVTR出演した4人は、12月30、31日に京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートを行うと発表。11月27日にミニアルバム「楔‐kusabi‐」を発売、年始にはファンイベントを行うことも示唆した。

 初めて4人そろって姿を見せると、あらためて一連の騒動を謝罪。今後の活動について田口淳之介(27)が、「大阪の方でカウントダウンライブやることが決定しました。初めて単独で年越しを過ごせる。僕らも頑張っていきたい」と報告。4人での初公演が、単独年越しライブであることを明かした。

 気になるのは、これまで田中が担当していたラップパートを誰が埋めていくのか。2010年、歌手・赤西仁(29)の脱退時同様に対応に追われるが、中丸は、「よくいわれるのは、音楽面でラップがいなくなったからどうするんだと。6人から5人なったときもそうですけど、そのメンバーの穴を埋めるのは無理なんですよ。その人、以上にはなれない。4人の長所をゆっくりみつけながらやっていきたい」。4人ならではのパフォーマンスを模索していると話した。

 番組に生出演した中丸は副業などを理由に解雇となった田中への思いも吐露。9月末の解雇から2日後に事実を知ったという中丸は、「僕らも混乱した。いろんな感情がある、個人的には。悲しいが強いけど、怒りもありました。こうなる可能性があったと本人も分かっていたはず。何でリスクを冒してまでプライベートを優先したんだ」。01年グループ結成からともに歩んできた仲間の脱退を悔やみながら、「ファンの皆さまにはもちろんですけど、田中も4人も変わらずに応援してもらえたら幸せですね」と締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス