文字サイズ

岸谷香、3日間に信号無視2回

 元プリンセス・プリンセスの岸谷香(46)が3日間で2回、交通違反の切符を切られ、めげている。

 「今年の最悪DAYS」と題して24日のブログで嘆いたところによると、最初の違反は22日。ドアにぶつけて足の小指にひびが入っている長男を友達のお誕生会に送る途中、ナビに従って信号を左折。と「お巡りさんに思いっきり捕まった」。

 信号は確かに青だったが、矢印の左折信号が付いていたらしい。

 「私は確かに青で…矢印出るなんて知らなかったし、分かりにくい」とボヤいてはみたが、違反は違反、2点で反則金9000円。

 「人生最高に、ふてくされた態度とってしまった。しかし、こちらが、ふてくされれば、ふてくされるほど、所詮、オマエは違反者だよーと言われているようで、むなしかった」

 そんなことのあったわずか2日後、「あまり反省しなかった。そのバチが当たったのか」。2児を乗せて黄色信号でアクセルを踏んでしまった。「セーフ すると、ウ~~~とサイレンが。。。今回は、自覚充分あり、だったので、もう、自分から停車した」。

 警察官から「運転手さん、黄色で加速したでしょ」と確認され「…はい、ごめんなさい」と認めるしかなく、また2点と9000円…。

 「あー あと一回捕まったら、免停じゃん…」。2枚の反則金の振り込み用紙を見つめながら、落ち込む岸谷だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス