文字サイズ

板野 AKB卒業後初仕事で金髪に変身

 8月27日にAKB48を卒業した歌手、板野友美(22)が21日、京セラドーム大阪でファッションショー「KANSAI COLLECTION2013 AUTUMN&WINTER」にシークレットゲストとして登場した。卒業後はオフを取っており、この日が卒業後の初仕事。前髪をバッサリ切り、金髪ヘアーでイメチェンした姿を披露した。

 AKB卒業後、初めてのイベント登場となった板野は会見で、「髪(前髪)をバッサリ30センチ切って、初めての(明るい)金髪にしてみました」と卒業時のイメチェン宣言を実行したことを報告。前髪を作った新ヘアスタイルに満足げな笑顔を見せた。

 AKBに在籍している間は、同じ髪型でいようと決めていたといい、「ソロになった気持ちの切り替えです。(髪型を変えて)分かりやすいと思って」と前髪バッサリ&金髪にソロ活動への気合いを込めたことを明かした。

 この日のショーでは、板野がスクリーンに映し出されると、大歓声とともに会場は総立ち。「3週間ぶりのお仕事で、ドキドキして楽屋でもソワソワしてました」と明かして笑ったが、“AKB48のおしゃれ番長”の異名通り、肩が露わになった黒のドレス姿でランウェイを臆することなく、堂々とかっ歩した。

 今後の活動については、「ソロでライブをしたい」と目を輝かせていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス