文字サイズ

AKB渡辺麻友&秋元才加 CA姿披露

客室乗務員の衣装で登場したAKB48・秋元才加(左)、渡辺麻友=東京国際フォーラム(撮影・北野将市)
3枚

 アイドルグループ・AKB48が10日、都内で、ANAとの共同プロジェクト「Challenge for ASIA」の発表会に登場した。グループ卒業を発表した秋元才加(24)や渡辺麻友(19)ら5人は、ANAキャビンアテンダント(CA)の制服姿を披露。「第5回選抜総選挙」(6月8日開票、神奈川・日産スタジアム)に向けてのコラボキャンペーンとなり、メンバーは“上空の選挙活動”に胸を躍らせた。

 5月1日からANAの国際線の機内ビデオで、過去4回の選抜総選挙を振り返るオリジナル番組の上映が決定。オーディオ番組でも、まゆゆと大島優子(24)の解説付きAKBヒット曲メドレーが、国際線、国内線ともに流れることになった。

 CAの制服をキュートに着こなしたまゆゆは、「生きてるうちに1度は着てみたかったので、すごく幸せです」とコスプレにご機嫌。

 7日に選挙不出馬と卒業をダブル発表して以降、初の公の場となった秋元は「デビューしたときから独り立ちするときのことは、みんな常々考えて意識してるでしょうが、私はこのタイミングかなと思って」とあらためて決断した理由を説明した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス