有吉、年収5億報道を否定

 タレント・有吉弘行(38)が12日、都内で米映画「ted」(来年1月18日公開)の公開アフレコを行い、今年の自身を表す漢字一字を「保身の『保』」とした。

 この日、京都・清水寺では今年の世相を一字で表す「今年の漢字」が「金」と発表された。有吉は「保」とした理由を、「消えるとか一発屋とか常につきまとっているんですけど、なんとか今年もうまいこと逃げ切りましたんで。レギュラーも増えましたし」と、してやったりの表情を浮かべた。

 現在、テレビだけで15本もの番組にレギュラー出演。10月には一部で「年収5億円」との報道も受け「そういう報道に戸惑いも受けつつ…。そんなに稼いでないですよ!でも、やっかみとかありますからねえ」と超売れっ子でしか味わえない“ぜいたくな悩み”も吐露した。

 今作ではテディベアの声を担当し、声優初挑戦を果たした。活躍するジャンルは増える一方だが、来年の目標を問われると「目標とか立てたことがないんですよね。まあ、スキャンダルだけは起こさないようにしないと」ときっぱり。報道陣を見渡し、「事件、事故とか起こすとみなさんこんなに優しい顔じゃなくなりますから」とおどけ、笑いを誘っていた。

 なお「今年の漢字」は11年が「絆」。以下、「暑」(10年)、「新」(09年)、「変」(08年)、「偽」(07年)、「命」(06年)、「愛」(05年)、「災」(04年)、「虎」(03年)、「帰」(02年)、「戦」(01年)。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス