文字サイズ

斉藤慶子、玉の輿婚の相手は通販経営者

 テレビ生出演で“玉の輿再婚”を語った斉藤慶子
1枚拡大

 昨年11月に15歳年上の資産家の男性Aさんと再婚した女優・斉藤慶子(51)が6日、TBS系「はなまるマーケット」に生出演。Aさんが大手通販会社「ショップジャパン」の創業者で経営者であることを明かすなど、今年4月にバツイチ子連れでの“玉の輿再婚”が明らかになって以降初めて、再婚について語った。

 50歳、バツイチ、子連れ…の斉藤がひそかに超資産家のAさん(65)とセレブ再婚したのが昨年11月。その後は「専業主婦を満喫していた」という斉藤にとって、この日は久々の仕事復帰。4月に再婚が発覚した際、「広告代理店社長」と報じられたAさんの肩書きについて、まず「広告代理店社長じゃないんですよ」とテレビの画面を通じて訂正。「ショップジャパンっていう通販の会社(を経営している)」と超セレブ婚のお相手の素性を明かした。

 Aさんとの出会いは知人の紹介で、第一印象は「優しそうな人」だったことも告白。現在は15歳差ではなく「14歳」年上であることにも触れ、「1歳の差は大きいですからね~」と幸せいっぱいの表情で語った。

 斉藤はまた、前夫との間に生まれた小学6年生の長女(12)と3人で暮らす都内の高級住宅街にある豪邸も、写真と動画映像で初公開。エレベーター付きの3階建てで、玄関はリビングほどの広さがあり、リビングは45畳という大豪邸。「全部私の意見で(リフォームしました)。な~んか恥ずかしいですね」と口にしつつも、誇らしげだった。

 斉藤とAさんは2010年12月にデートしている姿が報じられ、交際が発覚。昨年11月に結婚した。斉藤は、1997年7月に実業家と結婚し1女をもうけたが、08年5月に離婚。長女の親権は斉藤が持っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス