文字サイズ

山本聖子の父、孫は野球?レスリング?

GENスポーツアカデミーの開校記者発表に参加した武藤敬司(右端)と山本郁栄氏(右から2人目)
3枚

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手と交際中で、現在妊娠している元レスリング世界女王・山本聖子の父で日体大特任教授の山本郁栄氏が27日、都内で行われた総合スポーツ塾・GENスポーツアカデミーの会見に出席した。同アカデミーのレスリング部総監督を務め、競技者育成に携わる山本氏は、次女とダルビッシュの“注目カップル”については「答えられることと、答えられないこと、答えたらいけないことがある」と前置きして苦笑い。

 「生まれてくる孫について、野球かレスリングのどちらを目指して欲しい?」と聞かれると「どっちに行くか分かりませんが、(聖子の)親としたらレスリングプラスほかの競技になるか分からない。どっちにしてもスポーツでトップになって欲しい」と思いを明かした。

 スポーツ医学に通じている山本氏は、現在、右肘じん帯の再建手術を受けてリハビリ中のダルビッシュに著書を送るなどして専門のテーピングをレクチャーしたとし、「治りが違ってくる。必ず早く良くなる」と話した。ダルビッシュは昨年11月に聖子と交際していることを公表。今年2月に聖子が妊娠4カ月であることを明らかにした。入籍などについては未定としている。

 なお、4月1日に開校するGENスポーツアカデミーについて、長女・山本美憂と孫の山本アーセンが所属になることを明かし、美憂と聖子は日本滞在時に指導も行うとした。総合格闘家の長男・山本“KID”徳郁も月に数回、指導するとした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス