錦織圭 「テニスの王子様」に感激

「ジャガーの王子様」のイラストを手にボディーに付けられた自身のネームプレートを指さす錦織圭=東京・六本木(撮影・会津智海)
3枚

 全米オープン準優勝、ツアー4勝と大躍進のシーズンを終えたテニス男子の錦織圭(24)=日清食品=が20日、都内でブランドアンバサダーを務める英スポーツカーメーカー・ジャガーの「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」の発売記念イベントに出席した。

 この日はサプライズゲストとして、錦織も愛読した漫画「テニスの王子様」の作者、許斐剛さんが登場した。

 自身と車が描かれた「ジャガーの王子様」色紙をプレゼントされると「すご~い。むちゃくちゃうれしいですね」と感激。「『テニスの王子様』は子供のころから読んでいて、色んなショットはまだできてないですけど(笑)。僕も車も格好良く描かれている」と感動していた。

 錦織は「テニスの王子様」の愛読者として知られ、これまでにも同作の中の「片足スプリットステップ」というプレーを実践するなど、影響を受けていることを明かしている。

 作者の許斐剛さんも今回の対面には感激したようで、「本人が漫画以上の活躍をしているので、漫画家としては大変だなあと思う。食われないように頑張ります」と、自身もランクアップを誓っていた。

 この日、お披露目されたジャガーの「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」は錦織の好きなオレンジにカラーリングされたおり、錦織も「大好きなオレンジが目について、格好いい。見た目が格好いいですね」と、感無量の様子を見せた。

 同車は錦織の世界ランク5位を記念し、7車種×5台の限定35台の販売。この日から受注が始まった。価格は1046万~1526万円(税込み)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス