文字サイズ

楽天オコエ卒業式に出席 笑顔で別れ

特別表彰状と卒業証書を手にする楽天・オコエ瑠偉=東京・江戸川区総合文化センター(撮影・園田高夫)
野球部の同級生に胴上げされる楽天・オコエ瑠偉(中央)=東京・江戸川区総合文化センター(撮影・園田高夫)
卒業式を無事に終え笑顔で会見する楽天・オコエ瑠偉=東京・江戸川区総合文化センター(撮影・園田高夫)
3枚3枚

 楽天のドラフト1位・オコエ瑠偉外野手(18)=関東第一=が8日、東京都江戸川区内で卒業式に出席した。昨夏の甲子園と昨年9月のU-18W杯での目覚ましい活躍を称えられたオコエは、同校初の特別功労賞も授与された。

 この日が見納めとなる制服姿で、久しぶりに会う仲間たちと、つかの間の再会を喜んだ。「久々にみんなに会うと、より一層甲子園の思い出がよみがえりますし、お互いに支え合って、寮でも24時間一緒にいた仲間と離れるのは、やっぱり寂しさはあります」。それでも、「涙は、らしくないです」と話したルーキーは、終始笑顔で高校生活に別れを告げた。

 「仲間との別れが寂しいのはやまやまですけど、後ろを見ずに、今後の野球人生へ、前を向いていきたい」。9日から再びチームに合流し、10日からのオープン戦・オリックス戦(草薙)出場に備える。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス