オリ新人・近藤 夢はTUBEに会う

 オリックスの新人合同自主トレが10日、ほっともっとフィールド神戸でスタート。初日はランニング、キャッチボール、ノック、ティー打撃など軽めのメニューをこなした。そんな中、ドラフト2位の近藤大亮(たいすけ)投手は登場曲を思案中だ。大ファンというTUBEの曲から選ぶつもりだが、決めかねているという。

 両親の影響もあり、子どもの頃からTUBEの曲を聴いてきた。毎年甲子園で行われているライブには15年連続で通った。家族旅行でハワイ公演まで出掛けたという筋金入りのファン。入寮の際にはiPOdにTUBEの曲ばかり250曲を入れて持ち込んだ。「いつか会いたいんです」と夢はプロで結果を残して、TUBEの4人に会うことだと言う。

 登場曲候補は3曲まで絞り込んだ。

 「めっちゃ迷ってるんです。『WINNERS HIGH』、と『傷だらけのhero』、『You'll be the champion』のどれにしようか。『傷だらけの-』は大学のともテーマソングにしていたんです。スタンドから後輩たちに歌わせてました」と笑わせた。

 もちろん、本業の方も抜かりはない。この日はキャッチボールで早くもキレのいい球を見せ、視察に訪れた首脳陣の目を引いていた。

 「1月14日にブルペン入りの予定です。キャンプまでにしっかり体をつくって、アピールできるようにしたい。いつでも投げられるようにしておきます」

 MAX150キロの速球が武器の右腕は即戦力として期待されている。開幕からTUBEの登場曲を京セラドーム大阪に鳴り響かせるつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス