ソフトM22、バンデンハークが開幕7連勝

 「ソフトバンク3-0ロッテ」(26日、ヤフオク)

 投打がかみ合った首位ソフトバンクが連勝を4に伸ばし、マジックを1つ減らし22とした。完封負けを喫したロッテは3連敗。

 ソフトバンクは二回、無死一塁から5番・李大浩の左翼越え28号2ランで先制。五回にも2死一塁から内川が左越え適時二塁打を放ち、1点を追加した。

 決勝2ランの李大浩は「打った瞬間にホームランだとわかった。手応えは最高でした」と納得の一打。来日初の30本塁打まであと2本と迫り、「本当に打ちたい。30本以上打ちたいと思いますし、福岡の最高のファンの前で打ちたいと思います」と、28日からの首位攻防戦・日本ハム3連戦を見据えた。

 先発・バンデンハークは8回を2安打無失点で、外国人投手1年目の新記録となる開幕7連勝をマークした。韓国・サムスンから今季入団したオランダ出身右腕は「光栄には思いますが、自分一人の力ではできない。いつも攻撃陣と守備、中継ぎ陣と素晴らしいチームでプレーできていることに感謝しています」と、謙虚に話した。

 ロッテは、先発の石川が6回5安打3失点で降板。打線も五回まで無安打に抑えられ、援護できなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス