楽天が3週間ぶり2連勝 則本が2勝目

 「楽天3-2ロッテ」(17日、コボスタ)

 八回に逆転した楽天が、3週間ぶりに連勝した。

 1点を追う八回、1死一、二塁から中川の左越え適時二塁打で追いつき、続く嶋の二ゴロの間に1点を加えて勝ち越した。

 先発・則本は9安打2失点完投で、4月18日・日本ハム戦以来29日ぶりの2勝目(4敗)を挙げた。

 今季初めて完投勝利を果たした則本は、お立ち台で「なかなか結果が出ずにつらかったんですけど、いつかは勝てると思って毎日一生懸命練習して、野手のみんなに助けてもらいながら2勝目上げれたんで、この時間っていうのは無意味ではなかったなって今日は証明できたと思います」と、感慨を込めた。

 八回の味方の逆転に力をもらった則本は、高村コーチに「今日は僕が最後までいかないといけないでしょう」と言って九回のマウンドに上がったという。

 7年目で初めてお立ち台に上がった中川は、八回のタイムリーに「四回のチャンスで三振してしまったので死ぬ気でいきました」と、興奮気味に振り返った。

 ロッテは五回、1死満塁から鈴木の投前内野安打で先制。同点にされた七回には2死一、二塁から角中の右前適時打で勝ち越したが、八回から4番手で上がったロサがつかまった。先発・大嶺祐は5回3安打無失点と好投した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス