ドジャースが連敗ストップ 大谷翔平は179キロ弾丸適時二塁打含む2戦連続マルチ安打 先発ラウアーが圧巻6回1安打無失点で6勝目 3カ月ぶり復帰の守護神ディアスが5セーブ目

「ドジャース4-2マリナーズ」(29日、ロサンゼルス)

 ドジャースが快勝で連敗を2で止めた。大谷翔平投手は「1番・指名打者」で出場。2戦連続タイムリーとなる六回の適時二塁打など、3打数2安打1打点で2戦連続33度目のマルチ安打をマーク。勝利に貢献した。

 大谷は初回の第1打席は空振り三振に倒れていたが、三回の第2打席は右前打を放ち、3戦連続安打とした。四回に2戦連続14個目の申告敬遠を受けた。六回の第4打席は2死一塁で打席に入ると、マリナーズ2番手ラッカーのフルカウントからの外目の直球を完璧に捉え、ダメ押しとなる適時二塁打。打球速度は179キロを記録した。

 投手陣は先発のラウアーが6回1安打無失点の快投で6勝目。3点リードの九回には、右肘クリーニング手術からこの日復帰した抑え、ディアスが4月19日以来の登板で2本の二塁打で1点を失いながら5セーブ目を挙げた。

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス