ドジャース先発ロブレスキ 今季ワースト3被弾 四回に2点を勝ち越される
「ドジャース-マリナーズ」(28日、ロサンゼルス)
ドジャース先発のジャスティン・ロブレスキ投手が今季ワースト3被弾となった。ロブレスキの1試合3被弾は24年8月16日・カージナルス戦以来で自身2度目。
ロブレスキは初回先頭に死球を与えたが無失点でスタート。しかし、大谷の本塁打で先制した直後の二回、昨季60発の主砲ローリーに11号左越え同点ソロを浴びた。
三回に味方が勝ち越して2-1とした直後の四回も、ロドリゲスに16号左越え同点ソロを浴びた。さらに2死後にネーラーに中前打を許すと、続くレフスナイダーに左翼ポール直撃の勝ち越し2ランを被弾した。
ロブレスキは今季、この試合まで17試合に登板し、11勝2敗、防御率2・62の好成績を残している。
