ドジャース カーショーが満面笑みでプレートをお持ち帰り MLBでは恒例の光景「もう一度このマウンドに立てた」「感謝しかありません」
「ドジャース6-3ジャイアンツ」(19日、ロサンゼルス)
レギュラーシーズン本拠地最後の先発マウンドに立ったクレイトン・カーショー投手が試合後、マウンドのプレートを記念に持ち帰った。
球団がプレートを手に笑みを浮かべる写真を公開。会見後に子どもたちと一緒にマウンドへ出向き、プレートを掘り起こしてもらったカーショー。メジャーではよく見られる光景で、その表情からは充実感が漂った。
この日は五回途中2失点の力投でチームの13年連続プレーオフ進出を呼びこむ勝利に貢献。「今は最高の気分。勝てたし、プレーオフ進出も決めることができた。そして最後にもう一度このマウンドに立てた。本当に感謝しかありません」と語っていた。





