オリオールズ・菅野智之が5勝目、7回5安打1失点の好投 ソロ被弾後に「うまく修正できた」 チームは5-1で快勝し4連勝

 「マリナーズ1-5オリオールズ」(3日、シアトル)

 オリオールズが快勝し4連勝。今季12度目の先発マウンドに臨んだ菅野智之投手が7回5安打1失点で5勝目(3敗)を挙げた。

 菅野は1-0の二回、マリナーズ・テレスに同点ソロを被弾。それでもその後は走者を出しても粘り、六回1死一、二塁ではローリーを外角のスプリットで二ゴロ併殺打に仕留めてピンチを脱した。

 打線は1-1の五回にオハーンの中前タイムリーで勝ち越し。六回にはカウザーが2号ソロを放ち、九回にも2点を追加した。

 試合後、菅野は「きょうはピッチングフォーム、メカニックもばっちりハマったと思う」と振り返り、ソロ被弾後は「あのソロから球を低めに集めなきゃいけないと思ったので。うまくそこから修正できたと思う」とゴロアウト9個の要因を自己分析した。

 殿堂入りしたイチロー氏が長年活躍したシアトルで勝利し「ここで投げるのを楽しみにしていた。日本の伝説の選手なので、そういう球場でいいピッチングができてうれしい」と喜んだ菅野。チームの4連勝には「雰囲気もいいし、きょうカウザーも(故障から)帰ってきて、こういう形で勝てたのはチームとしても大きい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス