ドジャース・大谷翔平がリフティングに挑戦?!合言葉は「お茶の常識、すてましょう。」 伊藤園が17日から新製品発売&新CM放映

 「お~いお茶」を展開する伊藤園は12日、“お茶の常識、すてましょう。”を合言葉に日本茶の新たなスタイルを提案する新シリーズとして「お~いお茶 PURE GREEN」「お~いお茶LEMON GREEN」を17日から新発売し、新作テレビCM「お茶の常識、すてましょう。」篇を発売日と同日から全国放映を開始すると発表した。同社とパートナーシップを結ぶドジャース・大谷翔平選手が一足早く飲用する姿やメイキング映像も同日に公開する。

 お茶の伝統を引き継ぎつつ、お茶の裾野を広げる新シリーズとして新発売するのは、飲んだ瞬間にはっとする香りとまろやかな口あたりが楽しめる「お~いお茶 PURE GREEN」と、レモンの爽やかな香りとお茶のあまみを楽しめる「お~いお茶 LEMON GREEN」。全国放映する新作テレビCM「お茶の常識、すてましょう。」篇では、チームの本拠地、ロサンゼルスのビーチで大谷がサッカーのリフティングに挑戦し、「お~いお茶PURE GREEN」が提案するお茶の常識をすてた世界観を表現。海のように鮮やかに透き通る「お~いお茶 PURE GREEN」を飲むピュアな表情の大谷が印象的だ。ラストシーンではリフティングのNGテイクをあえて採用するという編集の常識をすてることで、大谷の素顔を引き出した。

 新作テレビCMやメインビジュアルの撮影では、リフティングに挑戦する大谷がときに笑顔を見せながら、少年のようなピュアな表情でボールを蹴り上げていたという。短い撮影時間にもかかわらず、見事にOKテイクに成功。一流アスリートとしてのポテンシャルの高さを見せ、撮影スタッフを驚かせた。

 撮影現場では大谷が「お~いお茶 PURE GREEN」と「 お~いお茶LEMON GREEN」を試飲。大谷は「これ先ほどいただきました。これもおいしかったです。うん。パッケージいいですよね、これ」と感想を述べ、レモンフレーバーの緑茶については「これも日本だけですか?」と質問した。

 ドジャースとカブスが今季開幕戦を迎え、プレシーズンゲームでは巨人や阪神とも戦う14~19日の「MLB東京シリーズ」期間中は、東京ドーム周辺の広告媒体をジャック。東京ドームシティ内で大谷を起用したCMやキービジュアルを全9カ所に掲出し、シリーズを盛り上げる。特に東京ドームへの玄関口、25ゲート広場の大型サイネージビジョンやプリズムホール、駅ビル、ラクーアの主要ビジョンをジャック。さらに、東京ドームシティのアベニューエリアをジャックし、新作テレビCM「お茶の常識、すてましょう。」篇だけでなく、大谷の「お~いお茶」愛飲コメントを放映する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス