ベッツ 朗希は「地球上で最高の投手になる」活躍に太鼓判「私が冗談を言ってアメリカの文化を受け入れてもらう」

 「お~いお茶」を展開する株式会社伊藤園は21日、都内で会見し、2025年からMLB及びドジャースとパートナーシップ契約を結んだと発表。また、大谷翔平投手(30)とのグローバルアンバサダー契約も2年目を迎え、新プロジェクトの開催を発表した。会見にはドジャースのムーキー・ベッツ(32)がサプライズゲストとして登場。新加入する佐々木朗希投手(23)の活躍に太鼓判を押した。

 佐々木の入団決定前に開かれた食事会に大谷らとともに同席したことを明かし、「素晴らしかったです。朗希は本当に、本当に穏やかな話し方をします」と切り出した。

 「彼は由伸と翔平と一緒にいるのが大好きだということがわかりますし、それは本当に彼にとって大きな助けになると思います」と先輩日本人選手の存在が大きいと言う。

 さらに「私としては彼を殻から出してあげます」とニヤリ。「私は笑って冗談を言って、彼にアメリカの文化を受け入れてもらうつもりです。そしてそれが彼が地球上で最高の投手になるのに本当に役立つと思います。なぜなら、彼が間違いなく最高の投手になれると誰もが信じているからです」と手助けを約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス