大谷ドジャースがリーグV 4年ぶりワールドシリーズ

 【ロサンゼルス共同】米大リーグで大谷翔平(30)と山本由伸(26)が所属するドジャースが20日、ロサンゼルスで行われたナショナル・リーグの優勝決定シリーズ(7回戦制)でメッツを下し、4年ぶりのリーグ優勝を果たしてワールドシリーズ(WS)進出を決めた。大谷と山本は初めてのポストシーズンで、WS初出場となる。

 本拠地に戻ってきたドジャースは20日の第6戦に勝ち、通算4勝2敗で制した。WSでは2020年以来8度目の頂点を目指し、アメリカン・リーグの覇者ヤンキースとぶつかる。

 ドジャースに移籍1年目で本塁打と打点の2冠に輝いた大谷は、メッツとの第3戦で3ラン、第4戦で先頭打者本塁打を放つなど、持ち前の長打力を発揮した。メジャー1年目の山本は第4戦に先発した。

 ドジャースはレギュラーシーズンで今季の最高勝率を記録して、ナ・リーグ西地区を3連覇。プレーオフではダルビッシュ有と松井裕樹のパドレス、千賀滉大のメッツを倒してリーグ制覇を果たした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス