藤浪晋太郎が朝日杯FSを1点買いで帯ゲット?「額は…察してください」インスタで馬券と帯封を公開
米大リーグ・オリオールズからFAの藤浪晋太郎投手(29)が17日、兵庫県宝塚市の阪神競馬場でトークショーを行い、G1・朝日杯FSを的中させた。2度登壇し、レース前には親交のある武豊騎乗のエコロヴァルツと1番人気のジャンタルマンタルを予想に挙げて、どんぴしゃり。レース後は喜びを語って、「ブチ上がりです。ワイド1点で勝負させていただいた。他も抑えようか一瞬悩んだんですけど、男らしくないのはいかがなものかと思いまして。最高の一日」と悦に浸った。
ジャパンカップでは30万円1点勝負で外したというが、見事にリベンジ達成。この日の掛け金は、「額は…察してください」とけむに巻いたが、その後に更新した自身のインスタグラムのストーリーズには、購入金額を指で隠した馬券と、阪神競馬場と記された帯封を持つ写真を投稿した。
本業の野球についても、「所属先はまだ全然決まってないですけど代理人と話しながら、1月後半になったりすると思うので、気長に待っていただけたら」とファンにメッセージ。大谷の大型契約についても触れて、「いいっスよね、1000億もあったら。自分だったらノーザンのセレクトセールで馬を全頭買いします!!」と競馬愛を全開にしていた。



