えっ!?大谷翔平の新天地はカナダ?「Bジェイズ移籍確率60%」専門局記者が大胆予想 「ド軍30%、古巣エ軍2%」

 「米大リーグ・ウインターミーティング」(6日、ナッシュビル)

 来季の所属球団が大きな注目を集めている大谷翔平選手の争奪戦に新展開か。ドジャースが本命視されるなか、大リーグ専門局、MLBネットワークがグレッグ・アムシンガー記者の所属球団の確率予想を「ブルージェイズ60%」とし、ドジャースの30%を大きく上回った。

 来季の契約チームに関しては、同じロサンゼルスを拠点とするドジャースと古巣エンゼルスの戦いとの見方が根強く残るなか、アムシンガー記者は3位以下をブレーブスとマリナーズ3%、エンゼルス2%、ジャイアンツとカブス1%とした。

 ブルージェイズに関しては本拠地トロントの地元紙トロント・サンがこの日までにフロリダ州ダンイーデンのキャンプ施設で行われた大谷とブルージェイズの幹部の面談について詳報。大谷が試合で訪れたトロントの街について「ロサンゼルスなどの米国の大都市よりも落ち着いていて静かな街を楽しんでいると話した」と、好印象を抱いていることを伝えた。

 これらの状況を裏付けるかのように、米全国紙USAトゥデーのボブ・ナイチンゲール記者もこの日、Xで「ドジャースとブルージェイズが最終候補のようだ。ジャイアンツとエンゼルスも望みあり」と投稿。MLB唯一のカナダを拠点とするチームの“躍進ぶり”をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス