DeNA・バウアーのMLB復帰を切望 “メジャーの顔”ベッツ「メジャー球団は契約を検討してほしい」米報道

 米紙、ロサンゼルス・タイムズ電子版は30日(日本時間31日)、去就が注目されるDeNAのトレバー・バウアー投手について元同僚でもあるドジャースのムーキー・ベッツ外野手が「今オフにメジャー球団が同投手との契約を検討してほしいと話した」と伝えた。

 同紙電子版によると、元MVPで球宴に7回出場するなど、エンゼルスの大谷らと並ぶ『メジャーの顔』でもあるベッツはこの日、MLBの招待を受けてワールドシリーズが開催されているダイヤモンドバックスの本拠地チェースフィールドを訪問。21年にドジャースでチームメートだったバウアーについて「僕のバウアーとの経験は他の人のそれとは全く異なるものだ。僕は彼のことが大好きだし、素晴らしい人間だと思う」と絶賛した。

 同投手が女性への性的暴行などの疑いで訴えられたこと(その後、不起訴処分となり、和解が成立)を機に制限リストに入れられ、ドジャースから戦力外となった「個人的な問題」には「僕にはどうすることもできないし、言うことはない。明らかなのは、そこから何も起こらなかったことだ」と、慎重な姿勢を見せながらも同投手を擁護した。

 去就が注目されているバウアーは16日に報道陣の取材に応じ、来季所属するチームの条件について「優先順位のトップ3をつけるならば」と前置きして「一番は優勝を狙えるチーム」「個人タイトルを狙わせてくれるチーム」「多くのファンを喜ばせられるか」と語った。

 ベッツはバウアーを投手としても「彼はすごいピッチャーだし、中4日で投げたがった素晴らしい男だ」とたたえながら「でも最終的に決めるのは僕じゃない。野球ほどシンプルな決断ではない」と話したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス