文字サイズ

ダルビッシュが張本氏の後任に立候補!?「毎日『喝』の素振りしておきます!」

 パドレスのダルビッシュ有投手(35)が、張本勲氏(81)の後釜に立候補?。ダルビッシュは7日に自身のツイッターを更新。TBS系「サンデーモーニング」の名物コーナー「週刊 御意見番」で卒業を発表した張本氏の後任探しが難航しているという記事を引用し、挙手する絵文字を発信。さらに「毎日『喝』の素振りしておきます!」とつづった。

 コメント欄には「ダルさん行ったらマジで BIGBOSSより衝撃(笑)」「有さんが後釜なったら毎週サンモニ楽しみで仕方ありません」「ダルさんが最も適任だと思います!冗談抜きで。」「オフシーズンはぜひ」「『天晴れ』も練習せなやで」などと歓迎する言葉が並んだ。

 ダルビッシュの投稿には元日本ハムの森本稀哲氏(40)が反応。「令和の喝人だと自負してますが」と同様に挙手の絵文字を添えて投稿した。これにはダルビッシュは「稀哲さんからアッパレ頂けるようにしっかり練習します」と呼応した。

 張本氏は1997年から故・大沢啓二氏とともに“御意見番”として出演を開始。11月28日の出演時に、年内いっぱいで降板することを明かした。「わたしの都合で、シニア人生をゆっくり過ごしたいんですよ。従って、この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します」と報告。「23年、夏休みを取れなかったのはオレと関口さんぐらいだもの」と話していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    大リーグ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス