大谷翔平が明かした2人の会話「どうやって捕ったんだ?」初回の好捕に相手打者が驚嘆

 「エンゼルス6-2ロッキーズ」(26日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)が「2番・投手」で投打同時出場し、7回5安打1失点、無四球、5奪三振で米自己最多の5勝目(1敗)。最終99球目で最速160・4キロを計測し、空振り三振を奪う力投でシーズン100奪三振を達成し、防御率を3・04とした。打っては初回に適時打で自身を援護するなど、4打数1安打1打点だった。打率・277。チームは3連勝で9日ぶりに貯金1とした。

 「ゴールドグラブを取るかもしれない」。中継局の解説グビザ氏が思わず、うなったのは初回の守備だ。

 2死一塁の場面で迎えた4番ストーリーが放った初速166キロのワンバウンド打球を大谷が抜群の反応で好捕。一塁へ送球してチャンスの芽を摘んだ。

 大谷は5月5日のレイズ戦ではメドウズが放った時速151キロのライナー性の打球をグラブではじいた後に素手でキャッチする美技。アウトにした後、相手打者に向かって「Sorry(ごめんね)」と声を掛けるシーンが話題になった。

 この日もストーリーを打ち取った後、言葉を交わす場面があったが、試合後の大谷によると“謝罪”はなし。「どうやって捕ったんだ?って言われて」と2人のやり取りを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス