パドレス、パイレーツから3人目先発獲得 米報道 ダルビッシュとマー君の夢タッグは幻に

 ダルビッシュ有投手(34)が所属するパドレスが三角トレードでパイレーツから先発右腕のジョー・マスグローブ投手(28)を獲得することで合意した、と18日(日本時間19日)、大リーグ公式サイトが伝えた。

 マスグローブは16年にアストロズでメジャーデビューした後、17年オフにゲリット・コールとのトレードで3選手とともにパイレーツへ移籍。19年にはチーム最多の11勝をマークするなど、先発の柱として低迷するチームを支えた。メジャー5年の通算成績は29勝38敗2セーブ、防御率4・33。17年には中継ぎでアストロズのワールドシリーズ制覇に貢献した。

 パドレスは同じナ・リーグ西地区に所属するドジャースの地区V9を阻止すべく、今オフの最優先課題に先発陣の補強を挙げ、昨年末にレイズとのトレードでエース左腕スネルを、カブスからエース右腕ダルビッシュを獲得。その後も巨人からポスティングシステムを使ってメジャー移籍を試みた菅野に条件提示したと報じられるなど、積極的な動きを見せていた。

 今回のトレードはパドレス、パイレーツ、メッツの3球団が絡んでおり、パドレスは5人の若手有望株を失うという。

 一部の米メディアは、パドレスがヤンキースからFAになった田中の獲得調査も行っていると伝えていたが、今オフ3人目の先発投手の加入により、注目されたダルビッシュと田中の夢の先発ローテーション結成の可能性はなくなったとみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス