マー君「重大発表あります!!」予告も…本業とは無関係

 ヤンキースからFAとなった田中将大投手が22日、自身のツイッターで「重大発表あります」と予告。現状で来季所属先が決まっておらず、その言動に注目が集まるが、当該ツイートの「発表」は本業の野球に関するものではなかった。

 というのも、この日は人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが夜にYouTubeで特番を生配信。田中は、配信に先駆けて「ももクロYouTubeチャンネル生配信特番にて重大発表あります!!お見逃しのないように」とツイートしていた。

 「重大発表」は番組終盤で明かされ、その内容は2月に新アルバム「田中将大」が発売されるというもの。マー君が使用してきた、ももクロによる歴代応援歌を集めたものだという。野球に関する発表ではなかったが、モノノフとしても有名なマー君にとっては確かに「重大発表」ともいえる。

 ヤンキースとの7年契約最終年だった今季の田中は、10試合に登板して3勝3敗、防御率3・56。プレーオフは2試合で0勝1敗、防御率12・38だった。球団からは11月1日までの独占交渉期間中にクオリファイング・オファーがなく、全球団と解禁になった交渉もコロナ禍の影響もあってか長期化の様相。20日のイベントに登場した際には「どうなるかは、まだ分からない」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス