マエケンに軍配 筒香と初対決「いい打者」2打席勝負で左飛と右飛

 「オープン戦、レイズ8-2ツインズ」(1日、ポートシャーロット)

 ツインズ・前田健太投手(31)とレイズ・筒香嘉智外野手(28)が1日、フロリダ州ポートシャーロットで行われたオープン戦で対戦。2打席の勝負は前田に軍配が上がった。

 約18メートルの距離で相対した2人はわずかな時間を楽しんだ。前田は「あらためて投げていい打者と再認識した」と力を認め、筒香も「球の切れは日本の時と同様ですごいな」と右腕に感服した。

 一回、無死一塁で筒香が打席へ。5年ぶりの対戦で前田は「新しく挑戦している球。すごく良かった」というカットボールでファウルを打たせて追い込む。最後はチェンジアップで左飛に仕留め、左打者に「こっちの投手ではないような制球力」と言わしめた。

 二回の第2打席では2ストライクから甘い変化球を捉えたがフェンス手前で失速し、右飛に終わった筒香。試合後も2人で話し込み「この地で勝負できるということは光栄なこと」とメジャーの先輩から刺激を受けた。2回2/3を3失点(自責点1)だった前田は「抑えられるように努力したい」と公式戦での対戦を見据えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス