ダルビッシュ有がダルビッシュ箸に…箸の持ち方持論展開でネット沸騰

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が4日、ツイッターのアカウント名を「ダルビッシュ箸」に変更した。ダルビッシュはこの日、箸の持ち方について叩く人達へ「てか他人が箸で攻撃してくるわけでもないのに、なんでそんなん叩くんやろ。歩き方、走り方変で叩かれなくない?」などと訴え、ネットで「箸の持ち方」がトレンド入りするほど沸騰していた。

 ダルビッシュは少なくとも4日午後3時30分の時点でアカウント名を「ダルビッシュ箸」に変更。「誰か気付いてくれ」とツイートした。そして気付いたファンの投稿をリツイートし、「ダルビッシュ箸」をアピールしていた。

 ダルビッシュは箸の持ち方について、小学生YouTuberのゆたぼんがネットで叩かれていることに触れ「他人が箸で攻撃してくるわけでもないのに、なんでそんなん叩くんやろ」などと疑問を投稿。その後、自身の箸の持ち方も「自分で言うのは変やけど俺は酷い」と、箸を使っている動画をアップしていた。

 更に「『お箸も持ち方はこうでないと行儀が悪いから、そんな奴は非難されて当たり前だ』って言い出したん誰なんやろ」「そういう誰かわからん人が提唱したことを何の疑問もなくそれが正しいと思って生き続けてると、本来迷惑かかってないはずの箸の持ち方すら不快になるんじゃないかな?知らんけどな」とも投稿していた。

 この問題提起により、ネットでは箸の持ち方について賛否両論があふれる状態となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス